吾輩は処女である〜痛くて挿入ができないことに真剣に悩む処女の話〜

痛くてできない。みんなどうやって乗り越えてるの。

『スキンシップゼロ夫婦』は創作なのか?

以前スキンシップゼロ夫婦というコミックエッセイを買った。

f:id:yukanagare:20190213131333j:image
『夫と一度もセックスしたことがありません』
というキャッチコピーに惹かれたからだ。
まゆさん(作者.奥さん)とみーさん(旦那さん)はセックスどころかスキンシップを全然しないまま夫婦になった。

キスはおろか、手もろくにつなげない。寝室も別で、さりげないスキンシップもないし、裸もみたことない。
そしてそのことについて悩んでいてでも結局セックスしないまま本は終わる。


性行為の参考になったかと言うとそれは正直全く参考にならなかった。
だって私達は挿入しようとしてもできないで悩んでいる。
まゆさん達は挿入する前段階のことができないので悩んでいるのだから。
まゆさんの悩みに比べれば私の悩みは贅沢なのかもしれない。
でも、下品な言い方になるけど、まゆさんも処女ではない。
処女で挿入しようとするのにできないという私と、処女ではないけど旦那と全くセックスはおろかコミュニケーションができないでは全く角度の違う悩みだ。

ネットでこの本のレビューを見ると『創作だろ』や『旦那が病気』とか書かれていた。
勿論その可能性もある。
でも絶対まゆさん、みーさんみたいな夫婦はいると思う。
確かにそれは病気なのかもしれない。努力が足りないのかもしれない。でもこの本を低評価している人達には「夫婦はスキンシップしてセックスするのが当たり前のこと」なのだろうが、「そんな私達には当たり前のことができない」と落ち込んでしまう人もいるのかもしれない。

性の悩みは人それぞれだから、私と同じ悩みを持ってる人が本当はもっといっぱいいると信じている。